Phybbitまとめ

株式会社Phybbit(フィビット)代表 大月聡子のブログです。

軽井沢での作業

本日、なんと軽井沢まで来て作業をしてます! f:id:SatokoOhtsuki:20180821171350j:plain
すっごいいい気分になれます!w

コテージで作業してるのですが、なんだか普段より作業進む気がする!

あとは椅子さえしっかりしていれば。。。


で、話は打って変わって、

最近便利だな−と思ってるサービスのFranzをご紹介。

(アクセス増えたら、こういうのご紹介フィーをもらえないかな。。。??)

f:id:SatokoOhtsuki:20180821171556j:plain
Slack, Facebook messenger, Skype, Chatwork, Gmail, twitter等のメッセンジャーを一元管理できる、デスクトップアプリです。

自分は普段仕事中に様々な種類のメッセンジャーアプリを起動させています。

なぜなら、お客さんやチームそれぞれが好みのメッセンジャー等があったり、状況によって使い分ける必用があるからです。


でも、それってアプリ間の移動が結構めんどくさいです。

自分Macユーザーなんですが、comand + tabでアプリを移動する時に、ズラッ!っといっぱいアプリアイコンが並ぶの見ると、ちょっとイライラしちゃうんです。

Chromeのタブがいっぱい並ぶのも嫌。

性格ですね。。。




そんな時の神アプリがFranz!!

会社の子に教えてもらったんですが、本当にいい。

ちゃんと通知も来るしね!


「Franzにパスワードを渡すなんて!!」

なんて意見もありますが、私はFranzを信じてるんです!w
f:id:SatokoOhtsuki:20180821171657j:plain f:id:SatokoOhtsuki:20180821171703j:plainf:id:SatokoOhtsuki:20180821171710j:plain